Doorkeeper

単発オンラインクラス「『しかたがない』を翻訳する」

2021-12-13(月)19:30 - 22:15 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む
あと12人参加できます。
受講料 12,000円 前払い
申込締切
12月13日 17:30
いのちの源泉から生きるシリーズ受講生 9,000円 前払い
申込締切
12月13日 17:30

詳細

私は日常生活の中で「しかたがない」と呟いて、なにかを諦めてしまうことがよくあります。
例えば、朝起きたら天気がいいので「散歩に行きたい!」と思うのだけど、スケジュールを眺めたら忙しいので、「時間がないからしかたがない。」と諦める。そんなとき私は、「しかたがない」と思うことで、自分には何もできることがないと思い、それ以上その事柄について何かをすることを手放してしまっている自分に気づきます。
そうやってその事柄を手放すことで、自分にとって大切な何かを手放してしまっていることに気づがきました。そして、自分の中で「しかたがない」という度に、何か大事なものを手放し続けていることに気づきました。

このクラスでは、自分が「しかたがない」を持っていることに気づいたときに、そのしかたがないに共感することでそこにある大事な何かと繋がり、それを手放しつづけてきたことを嘆き、その大事な何かを大切にするための別の方法を模索するプロセスを探究します。

今まで見落としていた大事なものを大切にできると、より豊かな人生が生きられるかもしれません。
(鈴木重子)
ファシリテーター 鈴木重子・安納献

受講料 12000円

いのちの源泉から生きるシリーズ受講生 9000円

この講座は録画をし、後日参加者に動画リンクをお送りします。

クレジットカード決済またはゆうちょ銀行へのお振込みでお支払いしていただけます。

ゆうちょ銀行へのお振込みをご希望の場合

口座名
つながりコミッティ
10140-92694951 

他銀行から振り込みの場合
ゆうちょ銀行 018店(ゼロイチハチ)
普通9269495

申し込み時に登録されたメールアドレスに、zoomのアドレスが自動で送られます。
メールが届かない場合は、ご連絡ください。

世話役:龍村ゆかり
lifeenrichingproject@gmail.com

コミュニティについて

Life Enriching Project

Life Enriching Project

CNVC認定トレーナー 鈴木重子・安納献から 『いのちの言葉』NVCを人生の旅の羅針盤として受け取り、 それを毎日の生活のなかで実行するためのシンプルな方法をお伝えしてゆきます。

メンバーになる